« とうしろう、FBSの取材!がんばった〜♫♫ の巻 | メイン | 2018.8.5 とうしろう練習 vol.26 »

2017.7.15 とうしろう&帆柱 合同練習

もはや容赦のない暑さの中、九州共立大学のご厚意で、グラウンドを貸してもらえることになり、人工芝のいいグラウンドでの練習ができました!

 しかし、この日はそもそも、こちらから練習試合を申し込んだ当日なんです。
フタを開けてみたら…少ない。。本当に、帆柱さん申し訳ありませんでした。

 この日の練習参加メンバーは、
かいさん、やっさん、啓介、進也、いたる、龍、おかもん、北川さん、きりさん、だーふじ

でした。

2018071822294000.jpg


帆柱の兼さんが、練習メニューとリズムを配分して引っ張ってくれました。
猛暑につき、「短い時間で密度の濃い練習にしよう」
という方針のもと、積極的に体を当てるメニューを取り入れました。

タッチフット
手を後ろ手に、一対一で体を当て押し込む
ゴール前5mでのDF練習ガチ(バックスはゴール前から取り切る練習ガチ)
帆柱対とうしろうで8対8のADガチ×3セット


2018071822304400.jpg


LINEでも動画を乗せましたが、違いますね〜。

まずは、圧力。体の強さからくるものですね。
そして、ポイントにかける人数の把握と分散のスピード。
一対一での気持ちの強さ。
ボールに対する責任感。
コミュニケーション量。


2018071822325700.jpg


とうしろうがいつも試合で露呈させる弱みが、見事にでちゃうADでした。
この練習は本当に良かった。
もうちょいやりたい。もうちょいさせて、というとうしろうメンバーの気持ちも素晴らしかったです。

今は格上ですが、数年前は同じリーグで戦っていたチーム。
相手はリクルートもうまく行き、波に乗っています。


こうして、お手を合わせてもらえることは、本当にありがたいことです。
今後も一緒にしてもらって良い、とのことで、ぜひお願いしていきましょう!!

帆柱クラブさん、ありがとうございました!!

コメントを投稿

About

2018年07月18日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とうしろう、FBSの取材!がんばった〜♫♫ の巻」です。

次の投稿は「2018.8.5 とうしろう練習 vol.26」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Creative Commons License
このブログは、次のライセンスで保護されています。 クリエイティブ・コモンズ・ライセンス.
Powered by
Movable Type 3.35